<< (笑) | main | すおう問題2 >>

スポンサーサイト

  • 2010.03.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


久々にPvP はじめてのMvS

 PvP
→Player vs player

MvS
→まっちょ vs すおう


PvPは二回負けてあと全部勝ちました。

ログ全部貼ってもいいよっていわれたけど、キャラ名でてるし、読んでも内容理解するのが容易でないので内容を自分なりにまとめてみる。言っておくけど、俺は基本的に良い子。


前提?
・ cremonaというPvギルドが黄金蟲c刺しの盾(以下金)を所有していた。
・黄金厨cを買取る際にSさん(笑)とPさん(笑)がお金を出し合った。(このときだした額はSさんの方が多かった?)
・SさんはGvGで金を使う、PさんはPvPで金を使うという約束?PvPキャラ育成の際は使用できる。

・ドラキュラc(以下DQ)を使用したぬくもりで当時は育成が非常に容易であった。(今もだけど
・PvPキャラの育成は、基本的に羊羹ぬくもりげー
→DQはPさん所有

(以下は個人的な感想等が入っている部分があるため正しいとは限りません)
・Sさんが金盾を独占。PvP及びPvPキャラ育成に関しても貸さないと言い出す。
・Pさん等、金払っているんだから貸して。

S:DQは使用料取ってるくせに金は無料とかあほか。2年分Pvで使っただろ!
P:いやそれ言ったらそっちもGvで使ってんだろw
S:金は私の所有権!ログもある!
P:そもそも2年契約の意味がわからない。それに500m払ってるだろ
S:(わたしがお前に500m払うにしても)2年分引いてもらうよ
P:金貸さないなら全額払わないのはおかしい
S:DQだって使用料とってただろ!満額はらうわけあるか!
P:身内(PvPに参加していたメンバーのレベルを)上げるときは、払えとは言ってない。SのGvギルドのメンバーあげた時にもらっただけでしょ?しかもSの相方から払うって言ってきたけど
S:だから500m払ったら使用料どこに消える?
P:その使用料はPvPでの経費資産にしたいから貰ったんじゃないの?SさんがDQ使うのに400mとか払ってるなら話はわかるけど
S:それはちがう
P:(そのDQで外部を上げてもらったお金は)Pvのためってのに含まれている。結局金盾で狩りをしたときは部外者はいれてやったことはない
S:じゃあなんでPv出てない時の●さん等の育成までしている?
P:それなんで、(●さんも狩りに参加していたときにSさんも一緒に狩りをしていたのに、)言わないの?
S:こっちはそのつもりじゃないし(?)
P:じゃあその時ちゃんと言えよ、後付過ぎる
S:●さんのキャラ、Pv出ないようなキャラでやってただろ、そっちこそ後付け。
P:いやそれいうと、Sさんスパノビとかあげてたよね?
S:それはPさんが良いって言った
P:なら●さんも同じでは?
S:こっちはスパノビ育てても良いのか聞いた

S:そもそも☆は関係ないじゃん
(ここまでSさん・Pさん・☆さんの3人で話していたが、Pさん☆さんは意見が同じなのでまとめていました)
P:いや、500mのうち50mは☆が出してる
☆:いや50mはギルド資産から出てる

S:じゃあ(500mから)50mと使用料を抜いた分払えばいいんでしょ
P:だから使用料ってなんなの?そんなこと言うなら今からDQの使用料もつけるよ。オーディン神殿での狩りも生体での狩りも。
S:そっちが後付けしてんじゃん!
P:そっちもですけど。使用料なんてそもそも最初はなかったのに、どっちが後付けだよ
S:だから、わたしはちゃんとスパノビ育ててもいいか聞いた
P:オーディン神殿での狩りは、(Pv始めたばかりで資産も乏しかったため)、オーディン神殿で出たドロップはギルド資産に回そうね、って言って始めたけど、それが使用料だって言ってるの?
S:私は一言もDQで使用料とは言ってない
P:言った。払ったって言った。
S:盾でひけって言ってるだけ(よく分からない)。DQは資産で云々はPさんのだからでしょ?
P:いやG資産でしょ、G資産足りないから出して建て替えだった気がするけど
S:盾は私のものなのに、なんでみんなのためにでやらないといけないの?
P:なんでそれ今いう?
S:Pvで使うって言ってて、そもそもなんで育成が勝手に入ってるの?Pvの時だけでいいって自分で言ったよね?
P:いやいいよ。じゃあ来週使うから貸して、って言ったらダメって言われた。なんで?
S:そっちが約束破ったからでしょ
P:どの約束?
S:ワイズ(ワイズ中段だと思われる)よこせだのなんだの宿に行く度に言われた。なんであげないといけないの
P:それは冗談だろ。どこまで本気にしてるの

(ワイズを寄越せと何回言ったかの争いw)

P:それで結局ワイズもあげてないわけだし、約束破ったとか意味がわからない。こっちが金を買う時に500m支払っているのにPvで貸さない方がおかしいと思うけど
S:そっちが先にやった
P:ワイズ貰っててそれで尚且つPvで金盾を貸せと言ってるならわかるけど、貰ってないのに金盾貸さないじゃ意味がわからない。

(「Pvで金盾貸してくれなくていいから、ワイズ寄越して」と言ってはいない)

S:だからなんでワイズをあげないといけないのかがわからない。ワイズよこせとか言い出したのが始まり。
P:ワイズ寄越せ(って冗談で言ったのを)、今断ってるの?(話がすげー食い違ってる感じ?よくわからない)
S:ワイズ寄越せか500m払えって言ってるのはそっちでしょ。でも500m満額払う気はないって言ってるだけ。金盾も貸しません
P:精算も終わってないのに借りられない意味がわからない。狩りでもないのになんで?
S:だからワイズ寄越せだのなんだの言い始めたからだろって言ってるの
P:どう繋がってるのかがわからない。まだ精算おわってないのに(500M払う、もしくは500Mから使用料(笑)を引いた額を払うこと)、貸しません。ってなに

S:そもそも、最初は仲良くやっていたのに、急にワイズ寄越せとか言い始めたのが始まり。それから、(SさんはPv資金を貯める狩り?レベリング?)狩りにも行かない、Pvにも出ないと言ってるのに、なんでいきなり精算が出てくるの?
S:ワイズ寄越せとか言わなかったら、べつにかわらんかった

S:Pvで使うと言うことでの500mだった。狩りでも使っていたんだから・・(狩りでも使ってたから使用料はとるってこと?よくわからない)
P:それで貸さないなら、こっちもPvで使えなくなるわけだから、払った500m(もしくは差額分引いた額?)は返せ。それとも生体で金盾を使って狩りをしたことが500m分の使用料になるの?

S:500m払っている状態でPvで金盾が使えるってことで約束が成り立っていたよね?
それがワイズ寄越せ って言い始めて近郊が崩れた。
だからPvでも狩りでも金盾は貸さない と言っている。

P:そもそもワイズ寄越せって言い出したのは、Pvだけで金盾を借りていた時期ではなく、狩りで使うと明確な上で金盾を借りていた時期(これはまっちょ自身もSさんPさん他数人と生体で狩りをした覚えあり)。仮にSさんの言い分でいいとして、Pvで金盾を貸し出さないなら、500m返せっていうのはなにもぶれてないと思う。
そもそも金盾を共同購入した際に支払った500mが、狩りで使うと減るなんて、なんにも聞いていませんけど。なんでそこだけ後付けなの?

でも言いたいことは分かるよ。土曜Pvがなくなって(土曜日のPvPではMVPボスcの使用が許可されていました。今やっている土曜PvはMVPc使用禁止です)、使用用途がレベリングのみになったんだから、狩りで使ってるんだから我慢しろよってこと?
(ギルド対抗での12人制のPvができなくなったのに、狩りで使ってるんだから。ってこと???

S:まあそういうこと。そもそもPvで使うって話だったから狩りは関係ない
P:でそんな状態なのに、ワイズ寄越せって言ってきてきれてるってこと?
S:まあそんな感じ



ちょっとここまで書いてめんどくなったんでまた次回。どっちも悪いとおもうけど、すおうさんSさんの理論はちょっとねじまがりすぎてるとおもう。


今回なんだか無料で遊べるということで、また久々にROにログインしましたが、Pvあとはずーっとこのことでやくらさんと話してました。話してたって言うよりおれが一方的に怒ってて勝手に飛び火してただけですが。粘着きも ともいわれましたすおうさんに。

おれは、自分の理論だけを先行させて金盾を独占しているすおうさんの方がよっぽど粘着きもだとおもう。とりあえずちゃんと話あえ?
おれがPさん寄りの人間だからかもしれないけど、Sさんの意見は本当に意味わからない所おおい。大井町


とか言ってるけどもう話し合うとか無理だろうけどねw西カプラでオープンで全部言ったしw

相方が300mはらってくれたんだって?wそれでその話をヤクラさん(カリブの海賊 Nornir(現Disirの雇用主))に話したら。200mは誰に払えば収まるの?って言ってたよ。素直にすごい
ヤクラさんが200m払うならもらうけど(俺がw)、ヤクラさんからお金貰っても、すおうさんが払うまではやめないから払わなくていいよヤクラさんはw

その200mでオプーナのHさんとミョルもってる方のHさんやとえばいいんじゃないですかw
そんなすおうさんがギルドマスターを務めるNornir(現Disir)のブログはこちら

もぅホントに粘着きもw

スポンサーサイト

  • 2010.03.24 Wednesday
  • -
  • 16:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
プロフィール

Heimdal鯖で教授とかプリとかしてる人
Pvをしています。(Gvは休止中)
プロフィール画像はyuuさんが描いてくださいましたー
神だわ。
Mixiはこちら

 
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM